2009年9月12日土曜日

あれ~?


ブログを開いて前回のを見たら、文の終わりからがず~っと真っ白!
ハア~?と思いながら下にスクロールするとあった!あった!
欽ちゃんではないが「どうしてこうなるの?」状態。
ブログ幼稚園生は数回試行錯誤の後に以前の記事が下のほうにあるのが分かった。
どうして?何故?
写真をたてに入れたらどうなる?じゃあこれだったら・・・とあれこれしているうちに行間が開いたのでつめていった結果だったに違いない。
いまだに自分のお気に入りから好きなブロガーさんの所へいっている状態。
もう少し慣れると少しずつ分かるかしら?
前途多難!
写真のバッグは姑の帯で作ったもの。
亡くなった母のたんすの中から仕立てのしてないこの帯が出てきたので、友達先生から教えてもらい素敵なバッグが出来た。
全部で4個出来たので手芸仲間とそして妹(義妹)に渡した。
明日は妹のところへ行くのでこのバッグを提げていくつもり。

6 件のコメント:

  1. ただ今バイト中で久しぶりに訪問しましたが、素敵なバッグができましたね。
    私も昔の着物の反物をもらったのでさっきまで型紙を取っていましたが、いつもその先からが進みません。
    今回はあなたに負けず頑張りたいとは思っていますが…

    返信削除
  2. Pちゃん
    母の遺してくれた物なので、素敵に出来てとっても嬉しいんです。
    奥歯を抜いたら肩こりが少し軽いようなので、助かってます。
    でも来週からは息子ファミリーが帰ってくるので、手芸どころではないでしょうね。
    来週の今頃は嬉しい悲鳴を上げていることでしょう フフ

    返信削除
  3. 本当に素敵なバッグができましたね。
    こういう形で形見として残しておくと、お義母さまもさぞかしあの世で喜んでおられることでしょう。
    貴女は立派なお嫁さんです!
    爪の垢でも煎じて飲まなければ・・・・。

    返信削除
  4. jyo-yama2 さん
    私はそんなにいい嫁ではなかったんですよ。
    私を頼りにしてくれた母には感謝しています。
    そんな義母だからこそ私もいることが出来たんだと思っています。
    一緒にいればいろんなことがありましたが今は良い思いでです。
    私は義母の様になれるかしら?
    私の性格ではきっと無理でしょう・・・。

    返信削除
  5. 帯を使う人は最近多いですね。

    とても素敵な袋が出来上がりましたね~ぇ。
    色も柄も好みです。
    良い形見の使い方が出来て素晴らしいです。
    帯を箪笥の肥やしにしては勿体無い。
    見事に生き返りましたね。

    返信削除
  6. 本当に良いものが出来たと喜んでいます。
    もっとも、アップでは見せられません。フフ
    母の着物などが茶箱いっぱいあるので、当分遊べそうです。

    返信削除