2009年9月10日木曜日

秋の足音


今朝は少し冷え込んだので、タオルケットだけでは少し寒かったのであわててその上から夏蒲団を掛けて朝を迎えた。
朝のシロの散歩も少し肌寒かったけど歩くにはちょうど良かった。
川の土手にある桜は葉っぱを黄色く染めながら道路を少しずつ埋めている。
次第に葉を落として来る春に備えているだろうね。
来年には又見事な花をつけて欲しい。
新緑の桜の下で、ねじれ花も顔を出すでしょう。
まだ秋の気配の中で来年のお話したら、鬼に笑われるかな~
こぼれ種で芽を出した朝顔の色も、朝晩の気温差のお陰ではっきりとしたきれいな色になってきた。
朝顔と一緒写ったシロも心なしか美男子に見える。
アッ 美男子じゃなくって美男犬?

















































0 件のコメント:

コメントを投稿