2010年4月6日火曜日

花吹雪

歩いて5分の河川公園の桜並木があまりにきれいなので記事にしようと数日前に写真に撮ったが、目の前の雑用に追われ今日通ったら見事な花吹雪だった。
こりゃ大変。
もうこれで来年まで桜の写真を使えないのであわててパソコンに向かった。
若いころはぼけたような桜の花の色より濃い梅や桃の花が好きだったのだが、年を重ねるごとに桜の花が好きになっていった。
好みも年相応に変わるものらしい。
公園ではたくさんの花見客を見かけた。
中には県外ナンバーもある。フ~ン遠くからも来ているんだ~。
母を誘ったら「お花見弁当が無いんだったら行か~ん」だって。
もう絶対誘わんプンプン! と言いながら来年には忘れてまた誘うんだろうな、アハハ

我が家の花壇には今ユリがニョンニョンと花芽を出している。
去年は草取りのときに気づかず何本か先っぽを折ってしまった。
今年は慎重に草取りをして ハイセーフ!
桜の時期は終わったけど次から次へとつぼみを付け花が咲いていく。
孫の成長も楽しみだけど、花が咲くのも楽しみだ!

2 件のコメント:

  1. 楽しみにしていた桜もぼちぼち終りね。
    まさに「花の命は短くて・・・」どう考えても私には当てはまらないね・・・ガクッ。

    うちの孫、下の子も今年から保育園よ。今のところ喜んで通園してるよ。孫の成長も楽しみだし早いね。

    返信削除
  2. jyo-yama さん
    春は花盛りでうれしいよね。
    私も末長~くこの世を渡って行きそう。
    お孫ちゃんはお兄ちゃんと一緒だから心強いよね。
    おばあちゃんの心配は今のところコロンちゃん?

    返信削除